こっちmiruna!

miruno...? NO!miruna!!

私はmiruna.

今から21年程前、私が18歳だった時の話。

ちょうど私が短大を中退した頃のことだった。

 

当時私は、特にアルバイトするでもなく、当時付き合っていた人の影響でスポーツカーに夢中になっていた。

ある日、いつものように峠で走るのを終えてファミレスでグダグダと走り屋仲間と話をしているときに、『魔法のiらんど』というものを教えてもらった。

魔法のiらんどは今では小説投稿のサイトになっているようだけれど、当時は無料で誰でも気軽にHPを作れるサービスを提供していた。

「へぇ、面白そうじゃん。私も作ってみようかな。」

教えてもらったその日のうちに私もHPを作ったのだが、思った以上に面白くてどんどんハマっていった。

 

家にPCなんて高級なものがなかった私にとって、ガラケーの中に広がる数々の個人HPは、見ず知らずの人と繋がっていける不思議な魅力に溢れていた。

暇つぶしと言えば読書と音楽しかなかった私にとって、『インターネット』はなくてはならないものになっていったのだった。

 

こうして振り返ってみると、私がblogにハマるのも無理はないというか、まぁそうでしょうなぁという感じがする。

たくさんのblogを作っては潰し、作っては潰してきた。

「そろそろblogにも飽きたなぁ。」

そんな風にぼんやりと考えていた私だけれど、またこうしてblogを立ち上げてしまった。

目的は、何もない。

ただ、書き留めておきたいと思ったのだ。

誰かが読んで面白いか、という視点は、あまり私にはないらしい。

そういうことを考えて書きたいと思って、何度も挑戦したのだけれど、ことごとく失敗した。

あまりにも個人的な視点で、俯瞰することなく、超絶的主観で綴っていくしかないのだ、私には。

 

そんなわけで、私はmiruna.

よろしくお願いします。

 

 

f:id:mirunax:20201119171705j:plain

 先日地元に帰った時に撮った写真。

なんとなく載せてみました。