こっちmiruna!

miruno...? NO!miruna!!

赤城山が遠くに見える小さな町で。

 

埼玉県にある、赤城山が遠くに見える小さな町で、私は生まれ育った。

かつての私にとって、その町は世界の全てだった。

私は、あの町が嫌で嫌で仕方なかった。

私の家族も、町の人々も、そして私自身さえもが「異常」だったからだ。

―――この「異常」な町から抜け出せたなら。―――

毎日そんな事を考えていた私は、10代の終わり頃にとうとう町を抜け出すことに成功し、今は東京の片隅で、猫と一緒に一人と一匹暮らしをしている。

 

今夜は、窓から見える月を眺めながらぼぉっと考え事をしていた。

これまでの人生と、これからの人生について。

あの町であった「異常」な出来事や、「異常」な人々について。

私の頭をがつんと殴りつけるような、優しい音楽について。

そして、私に出会ってくれた大切な友人について。

 

「ふぅ。」

自然と溜息が零れた。

時計の針は、21時51分を指している。

 

 

 今日の一枚。

f:id:mirunax:20201120220246j:plain

 埼玉県熊谷市の駅前周辺を散歩した時のもの。

この寂れた感じが好きだ。